支援スタッフブログ 研修会・説明会
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

障がい福祉セミナーのご案内

こんにちは、支援スタッフの吉田です。


今日は、小規模事業所向けセミナーのご案内をさせていただきます。


『障がい福祉実践セミナー』


「精神障がい者の特性に応じた個別支援計画の立て方」
 ~利用者の夢と希望に寄り添うために~
 
10月29日(土) 13:30~16:30

「ケース記録とケース会議の進め方」
 ~より豊かな援助のために~

 <基礎編> 
11月5日(土) 13:30~16:30 
<応用編> 
11月19日(土) 13:30~16:30

 講師:重野勉さん(障がい福祉サービス「里の風」施設長・花園大学非常勤講師

 場所:大阪ウェルビーイングサービス事務処理支援センター

 定員:各20名(先着順)

 申し込み締切日:各セミナー開始日の10日前

 対象者:大阪府下の小規模事業所


  担当:吉田 小澤 糸島まで
スポンサーサイト

秋の夜長に… セミナーはいかが?

 こんにちは、支援スタッフの吉田です。


 お彼岸を過ぎて、朝と晩の冷え込みに秋の到来を感じる今日この頃です。


 秋といえば、読書の秋?食欲の秋?といろいろあるかもしれませんが、今年は勉学に励むのはいかがでしょうか?

 現在、10月後半から11月にかけての「障がい福祉実践セミナー」の企画とご案内に向けて、スタッフは取り組んでおります。

 まもなく事業所さんにご案内して、募集いたしますので、しばらくお待ちください。


 勉強の秋に、ウェルビーイングのセミナーはいかがでしょうか?

わかりやすい。

f:id:wellbing:20110114190014j:image


みなさん真剣そのものです。


この写真は、1/14開催のNPO会計セミナー決算編の様子です。

受講者のみなさんは、障害福祉サービス事業所の指定を受け一年が経とうとしている事業所の方々。日常業務はご多忙を極めておられるにも関わらず、時間のやりくりで多数様にご参加いただきました!!



講師はもうおなじみの堀田税理士です。



豊かな実務経験に裏づけされた迫力ある講義とポイントを知り尽くしたわかりやすさは体験価値が特大です。



大阪ウェルビーイングでは、今後もセミナー開催を行い、事業所の皆様が必要としている支援サービスを行っていきます!!

給付請求事業所説明会

2010年12月24日(金)、事業所のみなさんが経験される給付請求の大阪府国保連(国民健

康保険団体連合会)の事業所説明会(障害者自立支援請求事務)に参加してきました。

場所は、大阪市中央区常盤町1丁目3番8号 中央大通FNビル内

まずはビルの大きさにビックリ!!

中も立派です Σd(´∀`)イイ!

国保連の職員の方も、限られた時間で講義内容が多いため大変そうでした。

お疲れさまです

f:id:wellbing:20101227091809j:image

三冊のマニュアルを順番に説明されました。

初めに電子証明書の役割、専用ソフトの説明から、請求の流れ、届出の注意点

次に電子請求受付システム導入方法、送信や取下げなどの操作方法。

         (。-`ω-) ムズカシイ

最後に大阪府独自のOh!Shienの導入から各機能の説明、差替申請手順などを語られました。

事業所の方も初めて聞く内容なので、メモを取ることか手を止め聞くかを選ばないとついていけない様子でした。  (;´ρ`) グッタリ

全体として、経験していたら簡単でも初めてだと難しいなぁなんてしみじみ感じました。

ヾ(´▽`*;)ゝ" 行かれた方、おつかれさまでした。

プロフィール

wellbing

Author:wellbing
大阪ウェルビーイングサービス事務処理センターのブログです。支援スタッフにより毎日更新中!!小規模障がい者福祉サービス事業所様の事務処理を支援します!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。