支援スタッフブログ 統括
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PCリモートコントロール支援デモ配信!!

事業所の皆様、お待たせいたしました。


多数のお問い合わせをいただいておりました”PCリモートサービス”による事務処理支援ですが、
デモンストレーション動画が完成しましたので配信いたします。


”スカイプ”のテレビ電話と”チームビューアー”のPCリモートで、
これまで直接に事業所様を訪問させていただいていたのと同様にご支援させていただきます。


給付請求や会計処理、個別支援計画と実績記録など、
新サービス体系に移行された事業所様には多くの事務処理が求められています。
しかし、事業所様の多くは日中業務に追われなかなか事務処理が追いつかない状況…。
私たち大阪ウェルビーイングのスタッフもご訪問して支援を行っておりますが、
時間や回数も限られる中で、土曜日や夜間での支援を希望する声もいただきました。


限られた時間の中で出来ることを考えさせていただき、
”PCリモートサービス”を提供するコールセンターを設置しました。
コールセンターの模様は、先日デモンストレーションを行い、ご見学をいただきました。


それでは、ご覧ください。

スポンサーサイト

福祉の遅れは、国の遅れ。

渡辺名誉教授
                          渡辺朗和歌山大学名誉教授



こんにちは、河野です。


本日、渡辺朗教授がご来初いただきました。


渡辺先生は、和歌山大学名誉教授であられ、
ドイツ経営学史や経営参加制度、サービス理論及び観光経営学をご専門とされ著書論文も多岐多数にわたります。
また粋なジャズ・メンの素顔も持たれ、とてもやわらかなお人柄が素敵な先生です。


我々が進める産学連携事業へのご助力もご快諾いただきました!!


以前より、障がい福祉の事業所が抱える現状課題や問題にもご関心を持たれ、
福祉事業と経営学を結び付け、「福祉の遅れは、国の遅れ」とバッサリと一刀両断です。


渡辺名誉教授さま、今後ともご指導のほどよろしくお願いいたします。

リニューアル!!

こんにちは。河野です。


本日も事業所の方々がご来所され、新サービス体系への移行や会計処理へお悩みをお聞きさせていただきました。サービスを利用される障がいを持つ当事者へのあたたかい眼差しと情熱に、我々もさらに有益なサービスを提供することで応えなければと姿勢を正す思いでした。


さて、本日より大阪ウェルビーイングサービス事務処理センターのホームページがリニューアルされました!!


私たちの支援事業は、事業所へ直接訪問させていただくことから始まります。
そこには利用者の方々とのふれあいや事業所からはお土産をいただくこともあったりします。
支援は事務処理ですが、支援内容は事務的ではなく人と人とのコミュニケーションに溢れているのです!


そんな私たちの日常を表現することがホームページ作成への注文でしたが、
支援員の小澤スタッフと大岩スタッフが試行錯誤の連続をよくがんばってくれました。


メニューの中にはブログもあります。
新しいホームページでは、ブログを通じた支援員の日常活動や事業のご案内、
法律制度の情報などをどんどんと発信していきますよ!!


タンスにゴン。

IMG_2899_r_convert_20110124191750.jpg

平成23年1月21日(金)
中央区選出民主党の権世幸蔵先生に来所いただき、
早朝開催される、朝礼に参加されました。


権世先生は長年の秘書経験の中で地域福祉の大切さを肌で感じておられ、
私たち「一般社団法人行政書士協議会」が実施する支援事業に大変興味を持たれ、
大きな激励をいただき、今後の支援体制へご指導をいただけることとなりました!!


地域福祉について熱心なお話を頂き、予定時間が過ぎても先生自身の経験を
踏まえて、時間が超過してしまいました。

外国での生活が長く、諸外国の福祉についても触れられ、
私たちが普段接する機会の少ない議員の先生がとても身近に感じられたひと時でした。



締めくくりに「タンスにゴン!」、「中央区にゴン!」、「市会にゴン!」
と云って皆を笑わせていました。

ユーモアの溢れた先生で・・・(笑)


頑張ってください、の握手攻めでしたネ




年度末を迎え。

河野です。


所内ブログを試験的にスタートさせました。


今のところはログインしないと見ることができませんが、

ゆくゆくは一般公開していきたいと考えています。


スタッフの皆さんには、ブログ閲覧のためのID&PASSをお知らせしますが、

間違っても所外へ情報を出さないよう、くれぐれも取り扱い注意でお願いします。



さて、河野の次年度目標に”情報力を高めたい!!”があります。



情報力の中身は、所内での情報共有力と所外への情報発信力のふたつ。

それらの両方をブログを通じてやっつけてしまおう!!と企んでいます。


プロフィール

wellbing

Author:wellbing
大阪ウェルビーイングサービス事務処理センターのブログです。支援スタッフにより毎日更新中!!小規模障がい者福祉サービス事業所様の事務処理を支援します!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。