支援スタッフブログ 2011年06月
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎朝の日課

30度を超える日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
6月でこの気温、先が思いやられますね・・・

私は朝起きてすぐ朝日を拝みます。晴れの日はもちろん、曇りの日も雨の日も(お日様は見えませんが)毎日拝みます。
運よく生駒山からの日の出が見れた日は、とってもHAPPYです


次に、白湯(さゆ)を飲みます。沸かしたての熱々のを、ふうふうしながら・・
人に聞いて飲み始めたのですが、朝一番に白湯を飲むと身体に溜まった毒素が抜けやすくなり、消化力を上げ、健康にはとっても良いとのこと。便秘やダイエットにも効くそうです。

暑い日には冷た~い飲み物を飲んでしまいがちですが、こんな時こそ、常温もしくは温かい飲み物を飲むほうが身体にはいいのです。わかっていてもなかなかできませんよね。でも朝だけならなんとかできそうです。
みなさんも健康のために朝一番の白湯、始めてみませんか?

こんなことを言いながら、職場に来て、毎朝アイスコーヒーを飲んでいる私 千賀 でしたスイマセン


スポンサーサイト
プロフィール

wellbing

Author:wellbing
大阪ウェルビーイングサービス事務処理センターのブログです。支援スタッフにより毎日更新中!!小規模障がい者福祉サービス事業所様の事務処理を支援します!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。