支援スタッフブログ 努力のかたち、、、
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

努力のかたち、、、

10/30私が習っているフラダンスの発表会があった。

私は、発表会前に足に怪我を負い、練習が出来なくなった。

まさにここから踊りこんで自分のものにしないといけない大事な時に。

ましてや、2曲のうち1曲は自分が最前列中央で踊るのがほぼ決まっていた。

それよりも出演できるのかの恐怖に足の痛みと共に戦っていた。この曲に半年かけて練習してきたのだから、、、

手の振りだけでもと、練習するがやはり足でカウント取ってたので、要領が得ない、、、

発表会が近づき、お医者様からは「腫れはまだ引いてないけど、サポーターでがっちり巻いたら大丈夫」との言葉をもらった。

「出れる」の安堵感は広がったが、仲間との差は歴然だった。よく「努力は裏切らない」との言葉を聴く。

私はその言葉を体感した。他のメンバーは自宅でも練習し、自分の物にしていた。「努力」の結果を見た。

フラの先生から「レベルの違いがはっきりわかる。一番後ろに下がりなさい」と参加は出来るが、ポジションが変わった。


「切り替えよう」フラはどんなに辛い事があっても、笑ってないとやわらかいやさしい踊りが出来ない。

そう思いながら、自分の物にするには時間が足りない。団体で何かをする時、1人下手だと周りに迷惑がかかる。

そんな恐怖と自分の物に出来ない悔しさで何度も涙があふれた。

当日、舞台袖で「一番後ろでも、誰よりも一番の笑顔でいよう」と何度も言い聞かせた。

終わって、何人かから「良かったよ~」との言葉。正直、何があったか記憶が飛んでよく覚えていない。

多分私はこの経験を一生忘れないだろうと思う。

NIWA

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

wellbing

Author:wellbing
大阪ウェルビーイングサービス事務処理センターのブログです。支援スタッフにより毎日更新中!!小規模障がい者福祉サービス事業所様の事務処理を支援します!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。